お客さまの声

ブラインわきすぎです・・・

2006年08月04日

あやしい堂のブラインエッグ、わかしてみました。いつもと同じ分量でわかしたのに、ペットボトルがオレンジ色になって、とんでもない量のブラインが湧いてしまいました。

余ったのは、冷凍したらいいんでしょうか?

(北海道 Mさん)

     [あやしい堂: 同じグラム数のエッグでも、殻の厚さや抜け殻の混入など、実際に孵化するブラインシュリンプの量は違ってきますね。産地、年度、メーカーによって差がありますので、ちょうど良い分量を見つけてください。現在あやしい堂でお送りしているエッグは、孵化率もよく、殻も薄いので、思ったよりもたくさん湧きます。

余ったものは、翌日与えるならそのまま冷蔵庫に入れておいてもだいじょうぶです。水洗いしたら翌日には死んでしまいますが、新しい塩水に入れておくと、仮死状態で生きていることもあります。3日以上保存する場合は、プリンケースなどに入れて冷凍しておくといいと思います。]

トップページ | ショッピングカート 特定商取引法表示 | 初めての方
Powered by おちゃのこネット